約1年半ほど使用してきたEvernoteですが、改悪されてしまいました。

自分の場合MacBookProとMacBookAirの2台とスマホ、タブレットの計4台で使用しているのですが、今朝、電車の中で思いついたことをメモしようと、スマホでEvernoteに書き込んでいたところ、メールが。。

「規定が改定され、Basic版では端末2台までの使用が可能」

とか。。どうも本日付で変更されたようです。慌てて、Webで検索。ここの記事に書かれていました。

となると、対応策としては2つ

  • 有料版に移行
  • 他のツールへ移行

とりあえず、有料版に移行する前に他のツールの可能性を調べます。
OneNoteへの移行はツールが提供されているようで、簡単に移行できそうです。

しかもOneNoteは端末台数制限のようなものはありませんし、容量も15Gまで無料!
ただ、OneNoteはちょっと使い勝手があまり好きではなかったりするのですが、これは慣れるしかない。

ということで、Evernoteとはさようならすることにします。