約1年ほど前に入手したXperiaZ3+。そのときに買ったスマホケースがそろそろいたんできました。そもそもフェイクレザーの製品であり、毎日使いまくっているので流石に、ほころびなどが目立つようになったのです。

当時、確か3000円弱したかと思いました。ケースをまた買い換えるために色々見ていたのですが、やはりiPhoneでない、ちょっと古めの機種だと、段々とケースも商品置き場からなくなってきています。ヨドバシなんかはもうありませんでした。

ネットで探すとそこそこあるのですが、値段は安くなっていたりするものも多いのですがやはり3000円くらいはします。

XperiaZ3+は香港の店から直接購入したもので、国内ではXperiaZ4という型番と全く同じものなのですがそもそも出荷台数も少なかったのかもしれません。

そこで、eBayで探してみたところそこそこありました。しかも本皮製品でもそこそこ安い。

ということでこちらの製品を購入。送料無料でなんと500円くらい。無茶苦茶安い!

ポチったのが11・11で到着が11・22。今まで購入した電子部品もそれくらいで届いたので特に遅いわけではありません。
製品を確認したところ、かなりクォリティは高いです。ちゃんと革の香りもするし、作りもしっかりしています。

アマゾンなんかで売っている製品だと同じものでも平気で3000円以上しますから、アマゾンで買う意味ないですね。

eBayでも取り扱っている場合にはこちらで購入するのが一番ですね