なんだか、非常に個人的に盛り上がってしまったので、自作PCを購入してしまいました。今朝。。

というのも、ドスパラのCPU+マザーボードセット購入の特典2,000ポイントが今日の10時までだったからというのがその理由。。まあなくても良かったのですが、自分に対する一つの言い訳です。

結局、Ryzenを買おうかと思って2,3週間前から探していたのですが、Corei5を買うことにしました。やはり値段が安いほうがいいですから。
結局、この一覧を購入。7万弱なので高いのか安いのか。。

ENERMAX ECA3360B-GT(U3) (Fulmo Q 緑) 
ASUS DRW-24D5MT          
Crucial CT275MX300SSD1 (275GB)     
ASRock H270 Pro4 (H270 1151 DDR4)    
玄人志向 KRPW-N500W/85+ (500W)    
CFD W4U2400CM-8G x2
Intel Core i5 7500 BOX  

と思って、先程サイトを見たら、CPU+マザーボードセット購入の特典が2500ポイントにアップ?!
なんだか損した気分になりました