毎年のことですが,この時期の土曜になると,年に一度の高校の同窓会が開催されます。
場所は飛天の間。あの飛天の間です。芸能人が結婚式をしたり,音楽の祭典のようなテレビ番組をやったりするあの飛天の間です。
中に入ったことがある人はわかると思うのですが,非常に大きい。野球のグラウンドくらいあるのではないでしょうか?

ここで開催されるのが,高校の同窓会。同窓会といっても年代問わずの同窓会なので,下は今年大学入学したばかりの人から,上は80歳以上の方まで,全部で1000人以上集まります。しかも,土曜日は天気が良かったので尚更出席率が良かったようで,新記録を更新したのではないでしょうか?実際に何人かはちょっと聞き逃してしまったのでわかりませんが。。。

で,毎年のことのように参加したのですが,午後授業を受けていたので遅れての参加。16時から18時30分までの会なのですが到着したのが17時50分ごろ。。。大学は同じ品川なのですが駅の東と西で結構離れているのでちょっと時間がかかってしまいました。
会費は8000円だかするのですが,受付についたところもう片付けている感じで,どうも回避はいらないとのこと。。食べ物も飲み物ももう終了したそうで。。。。
まあ,仕方がないでしょう。

とはいえ,少しのビールと少しのカレーライス!をいただき,あとは校歌を歌って写真を撮って終了。

二次会は同級生のみでの開催ですが,一次会で帰る人,二次会から来る人もいたりでなんだかんだで20−30人程度。まあ,楽しめた感じでしょう。