とうとう買っちゃいました。Ninja650
この1ヶ月くらい探していて,R3がいいなぁとか色々見ていたのですが,最終的にやはりミドルクラスのNinja650を選択。
最初に乗っていたCB400はVTec付きでも52馬力程度。これでも少し物足りないかなぁと思っていたので,今乗っているXJ6からR3にしたらたぶんパワー不足で悩まされていたことは間違いありません。
XJ6Diversionは4発なので78馬力と結構な馬力があるのですが,これでも高速ではリッターバイクにかなりの遅れを取るくらいでしたので,ましてはR3では話にならないでしょう。
バイクの軽さは非常に魅力的なのですが。。

で,色々と探していたところ,Ninja650がなんと200kgを切る軽さになっていること,これは非常にいいのでは?ということで早速U-Mediaに見に行くことに。
最初はカワサキプラザで見積もったのですがどうやら割引しないとのこと。全色揃っているのですが。。一方U-Mediaでは最後の1台がKRTカラーで入手できるとのこと。多少割り引いてもらってシガソケつけてとうとう購入しちゃいました。

カワサキも初めて,2気筒も初めて(今考えるとCB400,XJR1300,XJ6とも全て4発でした),さあどうなることやら。