今週のお題「選んでよかったもの」

 

そもそもバイクの免許を取ったのは学生の頃。ちょうどバイクブームで誰も彼もバイクの免許を取っていた時代。ご多分に漏れず、自動車の免許を取った後にバイクの免許を取得しました。

その当時はお金もなかったのですが、ひょんなことから50ccのギア付きのバイク、TDR50だったかを手に入れて、多少乗ったりしていました。それも長くは続かずすっかりバイクからは遠ざかっていました。

2007年のゴールデンウィークのこと、春スキーに行った志賀高原?でバイク乗りの老夫婦を見かけました。ハーレーにタンデムで乗っていたのでしょうか?非常に印象に残りました。

その光景が忘れられず、善は急げということで大型免許を取得しに教習所まで通うことに。最初はエンジンのかけ方すら忘れていたのですが、だんだんと勘を取り戻してきました。あまりにも面白いので、大型とる前にCB400を購入。教習所にバイクで通うくらいはまってしまいました。大型免許は結局、数時間オーバ&卒検2回目で合格。1回目はパイロンに引っ掛けちゃったのですよねぇ。。残念。

 

それからXJ1300とXJ6へと乗り継いで今に至ってます。1昨年と去年は北海道をバイクでまわったりするようにまで成長!ちゃんとご多分に漏れずキャンプまで行うくらいはまってしまいました。

今年の夏はどこいこうかねぇ