バイクに乗るようになってずっと住み着いている2chのスレがあります。同級生のバイク乗りのスレ。ここには同じ学年の人たちがバイクについて書き込んだり、その他の話題について書き込んだり、ほのぼのとした感じになっています。

そのスレで、年に1回オフ会をやることになっています。始まりは3年前、とある人が突然、オフ会をやろう。という書き込みから始まりました。その年はなんだか盛り上がって、30名ほど集まるというすごいことに。発起人の方がオリジナルステッカーを創って配るというすごい力の入れよう。

同い年の人が集まると、なんかいい感じの話題になりますね。育った世代が同じなので話題が合います。バイク乗りの集まりらしく、バイクの話題がつきません。集まった場所が霧ヶ峰ということもあり、関東、名古屋圏、その他2,300km圏内から集まる集まる。普段名古屋圏の人に会うことはないので非常に新鮮です。

というかたちで始まったオフ会ですが、今年で3回目。去年はそれほど募集をしていなかったこともあり、5名でしたが、今年は初参加の方も含めて8名。

来年もまた会おうということで2時間ほどの集まりの後に解散したのでした。

バイク乗りの集まりって、なんだか共通の話題はバイクだけですが、すぐに打ち解けることができます。何てすばらしいのでしょうか。

 

来年も是非是非。。