せっかく学生になった特典を使う機会があるので十分に活用することにしました。

まず学生証があれば映画にせよ学割料金で入ることができます。また、JRの乗車券なども当然学割料金になります。その際には学校で学割証を申請して貰う必要がありますが、メールで申請して翌日辺りに取りに行くという気軽さ。昔は窓口に出して何日かしてもらったような気もしますが非常に便利になりました。

Amazonプライムは学生向けのプログラムも提供していて、なんと無料期間が半年という太っ腹ぶり。また、料金も1900円と通常料金の半額。非常にお得感満載です。ちょっと買うものがあったので登録してみました。
登録には学生番号を入力するパターンと学校で使っているメールアドレスを入力するパターンンが有り、メールアドレスをチョイス。
メールアドレスを入れるだけで学校まで自動で入力されます。メールアドレスにはAmazonからの確認メールがきた後に、そのメールのリンクをクリックすればアクティベーション完了。

非常に簡単に登録できました。無料期間中はMusicやVideoなどは使用できませんが、普通に買い物する分にはお急ぎ便で全て無料です。また学生向けらしく本が10%ポイント還元とのこと。先日辺り結構アマゾンで本を買ったのでもっと前から登録しておけばよかったです。

まだ、それほど使いこなしていませんが、送料無料は非常に優位です。またプライム向けのバーゲンなんかもあるみたいでそのうち参戦することになるでしょう。