長い冬もそろそろ終わり、段々と気温が上がってきました。
3月も半ばになったのでそろそろバイクが恋しくなる季節です。

数年前までは夏でも冬でも関係なく乗りまくったものですが、段々と寒さに耐えられなくなって冬はほとんど乗らなくなりました。特に今年は大学の授業があるので全く乗れておらず。。
月に一回程度軽く乗る程度でした。まあ、寒いし、近場だと結構行き尽くしていてもう行くところがなかったりします。

最近では年間5000kmも乗るか乗らないかということで、保険も最も安い5000km以下のプランに変更。距離が変わると結構値段が変わったりします。今アクサで4万くらいですか。
そろそろ保険の更新も来そうです。

毎年この時期にはオイル交換をします。オイルはカストロールの10-40。去年買ったときには4000円くらいだったかと思います。安くなりましたね。確か去年はフィルタも買えたと思うので今年はオイルだけにします。オイル破棄用のエーモン ポイパック(廃油処理箱) 4.5L 1604を買うのみで良さそうです。
因みに、アマゾンで買っていると履歴が見れるので、去年買ったものを見れば、フィルタまで交換したかどうかがわかって便利です。年に一回だと忘れますから。

そろそろ授業も年度末なので、終了モードに入っているので土日に暇ができそうです。来週あたりに交換してサクッと回ってくる予定です。