今週のお題「2014年のお別れ」〈2014年をふりかえる 3〉

今年はよく、お別れしたものがあります。

まず、洗濯機、3年しか使っていないのですが、なんとモーターが壊れてしまい全く洗濯できなくなってしまいました。まあ、それほど高いものでもなかったのですが、やはり壊れるとちょっとショックというか困ります。どうやら洗濯機の寿命って1000回洗濯をするとモーターが逝ってしまうらしいです。1日3回ほど洗濯をしていたので3年で壊れるのは納得?なのでしょうか。。

これまた壊れてしまったのが、掃除機。こちらも2011年製ということで、3年ほどで壊れてしまうということに。全くモーターが回らなくなったようです。毎日掃除機をかけると3年なんですかねぇ。。ということでちょっと奮発してDysonを買ってみたりしました。DC48というやつ。フローリングしか掃除しないのでこれで十分とのこと。音がうるさいという噂でしたが、まあこんなもんかなというレベルで特に不満なし。長持ちしてくれることを祈ります。

 

次は、一番嫌なのがとれてしまいました。歯の詰め物。。奥歯なんですね。これが取れるとちょっとつらいということで速攻歯医者さんへ。もう10年くらい前から、2年おきくらいに通っているのでまたかという感じ。。最近の歯医者さんはかなり進んでいるのですよね。予約もネットでできるし。ただ、あの治療方法だけは全く変わらないようです。削って詰めるというあれ。削られるのは精神的にダメージがかなりでかい。1月ほど通って終了。

と思ったのですが、先ほど糸ようじで歯の隙間を掃除していたら。。。。。。

とったどー!!!!!_| ̄|○

正月明けに早速予約を入れました。(T_T)