2日前にポチったiPhone8Plus Gold 64G,予定よりずーっと早く昨日到着しました。ケースはあらかじめebayで買っておいたのが届いたのですが,ガラスフィルムがまだ到着しておらず。仕方なく,セリアで百円のガラスフィルムを買ってきました。

早速箱を開けて,フイルムを剥がしガラスフィルムを貼り付けます。このセリアの100円のフィルム,かなり小さめです。きちんと貼っても,液晶部分が全部埋まらず。。。
後ほど買い換えることにしましょう。

セッティングですが,SIMを入れたのちに電源を入れると,持っているiPhoneかiPadなんかないか?と聞かれる。iPadは半年ほど前に購入したiPad min4があるので,持ってくることに。
近くに寄せるだけでなんと認識。あっという間にiPhoneのアクティベーションが終わりました。途中で,Androidから移行するかどうかという項目もあり,これもAndroidでiPhone移行用のアプリを入れてポチポチッと押すだけ。
よーく見ると,WifiではなくBluetoothで通信してコピーしているようです。ちなみにwifiなどの設定もすべてコピーしてくれていました。
指紋の設定だけやった感じで簡単に終了。

Androidで使っていたアプリも同じものがあったらコピーしてくれます。これは便利。ただし,そのアプリごとのアクティベートはそれぞれやらないといけないのでこれが一番面倒だったりします。

なんだかんだで1時間くらいで終了。
持った感じはXperiaZ3+よりちょっと重い?
落としそうな予感がしました。。