iPhone8Plusですが,ケースはebayで調達しました。

これで,送料込みで800円しません。注文から二週間ほどで到着しました。
このケースですが,日本で売られている2000−3000円程度のものと比較しても引けを取りません。ちゃんとした作りです。
本物の革とは書いていますが,多分フェイクだと思います。以前買ったXperia用のケースも,最初は革の匂いがしていたのですが,ほころんでいくうちに,フェイクレザーであることがわかりました。

まあ,1年ほど使えばボロボロになるのでその頃にまた買い換えると思えば安いものです。

このケースですが,一つ難点があり,ストラップ穴がケースの上にあること。通常スマホを使うときにはストラップを左手指に巻きつけて左手で操作するのですが,上にストラップがあると,手に巻きつけたときに引っ張られる感じで非常に都合が悪いです。
1日使ってこれはダメだと思い買い換えるかなと考えていたところ,穴を開ければいいことに気づきました。

こちらを参考にダイソーで調達しようと思ったのですが,4mmのハトメが見当たらず。。
仕方なしにドンキで4mmのものがセットであったので購入。これが400円くらい。あとはダイソーで3mmと6mmのセットの穴あけと,カッティングシートを購入。合計600円でした。

参考サイトの通りに3mmで穴を開けます。特にハンマーを用意しなくても,カッティングシートの上で穴あけをグリグリと回しながら押し込めば穴が簡単にあきました。
この穴に4mmのハトメを入れるとちょうどいい感じ。
これを押さえつけて完了。
いい感じで仕上がります。

穴あけセットを入れてもケースは1200円程度。日本で買うより全然安いです。やっぱりebayでうまく調達するのが賢い買い方でしょうね。