連休最終日の今日、スカイツリーにいってみました。3連休ということで結構込んでいるかと思ったものの、入場までの待ち時間はほぼ0。まあ開業から2年も立てば物珍しさもなくなり、おおよその人は既に来場済みなので、それほど込まないのかもしれません。

アクセスには2駅あるのですが、地下鉄からのアクセスのいい押上経由で上っていきました。駅自体も結構きれいなのですね。ソラマチというなのモールが併設されているあたりは、東京タワーの申し訳程度のお店とはそれは大違いです。観光地をかなり意識して作られた感があります。

タワーに上ると、まあ、普通のタワーという感じ。東京タワーや韓国のなんとかタワーにも上ったことがあるのですが、それほど大きな違いは感じられません。特に天気がそれほどよくもないので景色は残念な感じ。東京タワーすら見えません。

天望回廊まで上ったのですが、こちらは別料金ということもありさらに人が少ない。せっかくきたので+1000円くらいなら絶対上るべきだと思いますが。。

記念撮影ポイントがあるのですが、これがなかなか考えられており一見の価値あり。いい感じに写真が撮れます。

天望回廊からおりた後には、ガラスの床に。東京タワーのそれは結構怖いイメージだったのですがこちらはそれほど怖い感じもしません。東京タワーは古い作りなのでそれが怖さ倍増させているのでしょう。

というわけで、それほど混むこともなかった、台風直前、3連休最終日のスカイツリーはごくごく普通にすいている観光地でした

2 thoughts on “ 台風直前にスカイツリーにいってみる”
  1. 常に混んでる印象なので、ラッキーなタイミングだったのでしょうか?
    うらやましい限りです(‘ω’)

  2. regitimateさん。いつも込んでるのですか?初めていったのでさっぱりわからず。。。
    外国の方も少なく待ち時間は0でした^^;

Comments are closed.