昨日、富士河口湖富士急ハイランド駐車場で行われた、ナップスのイベントに行って参りました。ツーリングチームの定例ツーリングをかねて14、5台で乗り付けて。

2りんかんのイベントは先月末に、いつものふじてんスキー場で行われていたのですが、当日、雨模様だったため断念。実は午後からはれていたのでいけばよかったです。

久しぶりのイベントということでちょっとわくわく。11時前くらいに現地に到着。既にたくさんのバイクが集まっています。数百台になっていたのではないでしょうか。到着がちょっと遅かったのもあり(10時開場)、端っこの方の駐車場に。二輪間のときと違って先着何名にプレゼントというのはなかったのでそれほど急ぐ必要もありませんでした。入場し中を見てみたところ、それほど出展数は多いような感じではなかったかな?出店が30くらい。そのうち物の販売が15くらいでしょうか?あとはアライや昭栄のヘルメット展示だったり、旧車の展示やそんな感じのもんがたくさん。

掘り出し物があるかなぁとちょっと期待し、いろいろ見て回ったのですが、特に欲しい物もなくぶらぶらと見て回りました。去年、山中湖でやっていたイベント(何のイベントか忘れた)では、Bruetoothの音楽レシーバ、定価1万以上の物が何と3000円でゲットできるという大盤振る舞い。メーカ直販だから可能だったのでしょう。

TANAX バイク用品 オートバイ用Bluetoothレシーバー(レシーバーのみ)

 

ともあれナップスのイベントの目玉はじゃんけん大会。12時と14時の2回とも参加しました。が結果は、、、、何もなし。一番がんばったのがぬいぐるみで最後の6人までに成ったものの最後には負け。。まあもらっても持ってかえるのが大変だったのでどうでもよかったのですが。

結局15人位のチームで5人くらいが商品をゲットできたという素晴らしい結果に。できればヘルメットとかヘッドセットとか高額商品がよかったのですが、なかなかあたりません。なお、じゃんけんですが、司会の人のじゃんけんがパターン化されていたので(たぶんわざと)、逆に勝つのが難しい。グーチョキパーの順で出すのですが、そのどこかで変化球。一気にみんな負けることもしばしば。

まあ所詮ただでくれるので楽しめるだけでも満足ですね