最近の傾向としてぼうず?がはやっているのでしょうか?

坊主といってもお寺の住職ではなく、頭の髪の毛をそる?きる?方。芸能人でもそこそこいたりするので、なかなかはやっているのかもしれません。

一昔前だとぼうずの芸能人っていたっけ?というくらい少なかったかと思います。周りを見ても電車の中でも何十人に一人かくらいは坊主あたま。そっていたりする場合もありますね。

坊主と言えば、同級生がつとめているとある飲食店。この飲食店はチェーン展開などして結構精力的に大きくしているお店ですが、その従業員はつるつるにするのが決まりだそうです。男だけですが。。

まあ飲食店だと坊主の方が、食べ物に髪の毛が入ったりしないので非常にいいのかもしれません。ただ、汗はだらだら流れていくのでしょうが。

 

かくいう自分も過去に一度だけ坊主にしたことがあったりします。部活で負けたら全員坊主という指導教員の言葉通りに、坊主にしました。今だとこんなことをすれば大きな社会問題になるので、当時はいかにゆるーく牧歌的だったことか。

まず坊主にすると涼しい。これに限ります。あと、きった日の翌日に学校に行くと、女子に笑われます。こそこそと。。。まあ悪い気はしないのですが。注目されている証拠でしょうか?そんなことはないか。

 

ということで最近ちょっと坊主頭に憧れ気味だったりします