昨日注文したRaspberryPI TypeB+のケース

MultiComp MC-RP002-CLR Raspberry Pi B+専用ケース(クリア/ロゴあり)

一日で届きました。せんごくネットさん、速いお仕事どうもありがとうございます。こちらですが、送られてきたままで、説明書も何もありません。入れ方にこつがあるのでちょっと気をつける必要があります。

まず、RaspberryPIの4カ所の穴?があるのですが、ケース側に2カ所、その穴に入るような突起があります。これを最初に入れてしまうとだめ。まずその突起の逆側に鍵がついているのですが、そこにはめ込むようにRaspberryPIの基盤を入れた後に、穴に突起が入るように入れないとうまくはまりません。

SDカードは入れたままだとケースに入りづらいので、一度SDを取り出してケースに入れた後にSDを戻す方がいいでしょう。

このケースですがさすがに作りがしっかりとしていて、ケースの下、4カ所にシリコンゴムの足を貼付けることができます。このゴムのおかげで多少ではぐらついたりしません。また、つりかけように2カ所裏側に穴があります。ねじも付属しているので壁掛けしたい人も可能です。

見た目はどちらでもよかったのですが、Raspberryのロゴが入っていたりして、結構かっこ良かったりします。ただ、ちゃんとした長方形ではないので、積み重ねておいておくのには向いていません。

早速、装着し、物置の分電盤近くで稼働させることにしました。熱とか大丈夫なのでしょうか? ↓で作成したスクリプトをぶん回しています。(^^;

Yahooファイナンスの株価を取得してみる – なんだかなぁ

運用していくうちに改善していきたいと思います