昨日ポチッと行ってみたRaspberryPiのTypeB+、あっという間に届きました。RSコンポーネンツさんは仕事が早い!

早速箱を開けてみて見ると、、小さい!タバコの箱くらいの大きさでしょうか?こんなに小さくてもきちっとしたPC何ですね。ちょっと感動。

早速セットアップ。詳細は↓に書いておきました。

Raspberry Pi Type B+で遊ぶ – なんだかなぁ

ただ、さすがに箱なしだと結構もろそうな感じで、壊してしまいそうです。あと、誇り対策も必要になってきますものね。

ということで箱を買うことにしたのですが、なかなか安くていいのがない。。。

Raspberry Piケース 組立式ケースPIBOX B+ (色: クリアー)【メール便可】 – ビクトリーセブン・ネット通販

こちらだと送料入れても1000円ちょっとなのでお得なのですが、在庫切れ。残念。

いろいろ調べたところアマゾンは結構ぼっている感じ。で、探しに探して見つけたのがこれ。

MultiComp MC-RP002-CLR Raspberry Pi B+専用ケース(クリア/ロゴあり)

こちらをポチッと行ってみました。送料込みでも2000円しません。まあしょうがないですね。

ということで箱が届くのを待っている感じです。