ワールドカップ、ギリシャ戦。引き分けでしたね。

あまり見る方のスポーツはなぜだか興味がわかないのですが世間的には大盛り上がりだったかと思います。

だた自分は昨日の小田急の脱線の影響でいろいろとというかかなり影響がありそこそこ疲れていたのもあり、あまりみる気も起きませんでした。とはいうのものの、好きな人は好きで、会社に到着すると既にテレビの前で観戦中の人もいたりします。片手にはオールフリー???気分が出るような出ないような。。

 

まあ、そもそも日本はサッカーというよりは野球の国。いつのころからかサッカーが大人気に。自分が子供の頃は圧倒的に野球。しかも巨人。王選手。ヒーローでした。

今の子供はJリーグ世代でしょうからさしずめカズ選手。といったところでしょうか

 

前回は決勝リーグに行ったかと思いますが、今回はかなり厳しいとのことです。まあ優勝に絡むような活躍ができなければ、個人的にはあまり面白みがないような気がします。

参加することに意義があるといったようなことはオリンピック精神と呼ばれますが、オリンピックだって参加する人は絶対優勝を目指していると思っています。1位と2位以下じゃやはり天と地の差がある。この辺りをもう少し強調して、一つでも上を目指す精神で世の中すべての人が動いていけば、いい世の中になるかと思いますがどうでしょう