ずっと前から欲しかったのですが、とうとうコンポを買ってしまいました。といっても買ったのはミニコンポの本体部分だけ。

いろいろとネットで評判を見ていたのですが最終候補として残ったのがこの2つ。

CR−N755

K−531

価格コムでも相当の評判です。CR−N755のいいところはネットワーク対応の点。NASに保存した音楽ファイルをそのまま再生できるのは非常に便利です。全部合わせると何十ギガにもなるのでUSBメモリに入れるのは現実的ではありません。

またK−531はコストパフォーマンスにもすぐれスピーカー付きです。値段も安いのでこちらも見逃せません。

そういう感じでヨドバシカメラへ。実際に聞いてみようと思ったのですがうまく再生できない。。どちらとも。。

結局、店員さんと話してみたのですが、CR−N755だけがRadikoを聞けるとか。あとOnkyoは音がいいとか。

なんだかだまされるような感じでしたが、在庫があるということでそのまま購入。スピーカーは予算オーバーなので買いませんでした。

スピーカーはPC用に買ったBOSEのCompanion2シリーズ2です。後ろの赤白出力から接続してならしてみました。どうやらコンポ側の音量調節は利かないようで、スピーカーの音量調節で調節するみたいです。ちょっと低音が効きすぎる感じですがいい感じです。スマホ用のアプリをつかうとますます便利に。

これからも重宝しそうです