昨日の日曜日は年に一回の2chのオフ会でした。なんと今年で4回目。いいおっさんたちが集まってダラダラだべるだけ。そういう形が定着しつつあります。

そもそもの始まりは、4年前の5月ごろ。またーり(死語?)としていたスレに突如、オフ会やりまーすという書き込みが。ステッカーを作ったので配るという餌付きで、初めての年は集まること30弱。集合場所は関東からも関西からもなんとか来ることができるであろう、霧ケ峰高原。ここにおっさんたちが集まったのが始まりでした。

2年目以降は本当にやるのか?というスレの雰囲気があったものの、細々と10人未満で集り続けること、これでまるまる4年がたったのでした。

そう、ステッカーを配るということからもわかるように、スレはバイク板の同級生スレ。通常同級生スレには同級生しかこないので、通常はそれほどの盛り上がりは見せません。ただし年に一回のこの時は個人的には結構盛り上がったりします。

12時に集合し、自己紹介するわけでもなくダラダラとバイクの話を続けてなんとなく、解散。これがまた、バイク乗りらしくサバサバとした感じでいい雰囲気だったリします。バイク乗りって載っているだけで、全く知らない人同士でも連帯感みたいなものが生まれるので素晴らしいと思います。

来年もまた集まろうという誓いを立てて、流れるように解散したのでした。