みどりの日iMacを売った金+αでソフマップ発注したMacBookAirRetina13、ようやく届きました。期間にして2週間弱。まあ、こんなもんでしょうか?

AppleStoreで注文すると、1−3営業日といいつつ、届くまで約一週間かかるという噂ですので、ポイントがつく分、こちらの方がお得かもしれません。ちなみにポイントは約1万円分で、その日のうちにASUSのモニタを購入してお持ち帰りとなっています。

早速、MBP、確認しました。MacBookAir11に比較すると意外と重いかもしれませんがまあこんなもんかな?起動し、セッティングを始めていくわけですが、なぜか途中から画面が乱れ始め、入力もままならず。。ちゃかちゃかと押しつつ、初期不良か?と思いながらも設定終了。終了後は特に問題なく動いているのでまあよしとしましょう。でも、セッティング時に画面の文字が重なったり、入力テキストにうまくフォーカスがアタらなかったりとすこし不安が付きまといます。

とりあえず動くようになってからが大変。OfficeだのParallelsだのいろいろインストールしているうちに早数時間。。と、そうこうしているうちにようやく終了

やはりRetinaだと画面が広くて綺麗ですねぇ。これからはMacBookAir11はサブ機と成り下がってしまうのですが、持ち運ぶ分にはこのMacBookProはちょっと重いかもしれませんので、まだまだ出番はあるでしょう