とある事情により、今持っているRaspberryPI B+だとちょっと非力になり、もう少しパワーのあるRaspberryPI 2 Model Bを購入することにしました。

いつもの通りRSコンポーネンツさんのサイトにアクセス。何やら見慣れないアイコン?が。。どうやら個人向けには直販しなくなったようで、提携先の別のサイトで購入することになってしまったようです。先日GW中にみたときにはこんなリンクなどなかったのでどうも連休明けの今日から見たいです。。。

早速注文と思ったのですが、どうやら値上がったみたいに見えます。。前回見たときには4500円くらいだったかと思ったのですがどうも5500円以上になってしまいました。他のサイトと同じくらいの金額になったのであまりここで買う理由もなくなってしまったのですが、まあ、ケースとセットでも6600円ということもあり(直販のときは送料が必ずかかっていたのですが、5000円以上だとかからなくなった模様。。)ポチッといってみました。

Amazonなら翌日発送だなぁと思いつつしばらく待ってみると、なんと昼の注文にもかかわらず、夕方には発送済みとのメールが。。仕事早いですねーー

まあそこそこ急いでほしいということもあったので結果オーライ。

来るのが楽しみですね。