東京サテライトにはいないのですが、JAIST本校には留学生がたくさんいるそうです。実際に本校に行ったことないので知らないのですが。。
研究室によっては日本人より留学生のほうが多いとか。国立大学なのに日本人が少なかったりするのはちょっと残念ですね。

その、本校の留学生との交流会が昨年末に開かれました。と言ってもクリスマスイブの日なのでまあ、参加するのもどうかなと言うことで前回はスルー。
2回めが開催される今回は出ようと思ったのですが、いつの間にか締め切り。。
どうやら縁がないのかな?

まあ、飛び入りで参加しても問題ないはずなので時間が合えば行こうかと。
というのも、留学生はやはり英語。英語の練習にはもってこいということで。