今週のお題「私のかばん」

通勤で使っているビクトリノックスのかばん、もう3年目です。PCを持ち運んだりすることもあるので、2つのしきりに分かれているそこそこ大きめのかばんを使用しています。ビクトリノックスを使うのはこれで2代目。本当はTUMIのかばんが欲しいのですが高くて。。。ビクトリノックスのかばんはTUMIのかばんと同じ位しっかりとした作りで壊れることもなさそうなので愛用しています。もともとアーミー系の会社なので作りはしっかりしているのでしょう。

そのかばんの中身なのですが、いろいろ入っています。

お弁当

夏休みや春休みのような学校が長期休暇の場合には入手することができない不思議な弁当。おいしくいただいております。感謝

折り畳み傘

突然の雨でも大丈夫なように常備している、近所のホームセンターで500円でゲットした折りたたみかさ。難点は1年もするとぶっ壊れてしまうこと

財布、キー、定期

これがないと何もできない不思議なツール

Nexus7

新聞、読書用に使用している何でも入っているドラえもんのポケットのようなツール日経新聞はオンラインで4000円で読めるという、非常に便利。紙の新聞はやめてしまいました。

iPodTouch、Beatsのヘッドホン

NHKPodcast専用?の機械。正月にヨドバシカメラの福袋2.5万円でゲットしました。16Gモデルだけど全く問題なし。Podcastを聞くのにはiPodがめちゃくちゃ便利。自動ダウンロードしてくれるし。たまにドラゴンクエスト8が動いています。よく落ちるけど。。。あとMLPlayerDTVは非常に優秀。Nasneで録画したテレビを再生しています。購入する価値あり

 

意外とヘッドホンがかさばりますが、毎日これだけ持ち歩いていると結構力がつくのでトレーニングツールとしても有効です。是非おすすめです

2 thoughts on “かばんの中身は思い出ではなく「重いで」”

Comments are closed.